FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

こんなのもあったんですよー。

1990年代、80年代後半に始まったTRPGのブーム後半、こういったTRPGのリプレイ&ルールブックが発売されていたんですよー。

「エンジェル☆クエスト」シリーズ たかなみれい著 メディアックス社出版

テーブルトークRPGのリプレイ兼ルール(ルールは二巻のみ)なんですが、このTRPG、普通のファンタジーTRPGとはちょっと違います。

なんと、えっちが主体のTRPGなんですねー。

淫邪神ゼノスの魔の手が伸びるファンタジー世界フィルファナ。

ゼノスは性欲を増大させ、邪悪なる性欲で人間や動物をモンスターにしてしまう恐ろしい邪神です。
ゼノスの手によってシャクティ(性愛エネルギー)を吸収されてしまった人間や動物はゼノスモンスターとなり、ゼノスのしもべとして新たな犠牲者を襲うようになるのです。

ゼノスモンスターとなってしまった人間などを救うには、えっちをして相手をイかせてしまわねばなりません。
相手を先にイかせることができれば、ゼノスモンスターはゼノスの呪いが解けて人間(など)に戻るのです。

しかし、逆に相手より先にイかされてしまうと、シャクティを奪われ、プレイヤーキャラクターもゼノスモンスターに成り果ててしまいます。

性欲を高める魔法や、「亀甲縛り」などの技術スキル(笑)を使って、ゼノスモンスターを先にイかせるのが戦闘の一種なんですね。

キャラクターの職業(クラス)もさまざまありますが、剣士、僧侶、魔道士などの一般的な職業のほかに、調教師、奴隷など特徴的な職業もあります。

リプレイでは、村を救うためにモンスターを退治に行った剣士がえっち勝負に負けて邪悪なモンスターになっちゃったり、女領主が女モンスターにされちゃったり、プレイヤーキャラクターがモンスター化したりまでしてくれます。

いつも紹介するものが古いものですみません。
これも今となっては手に入れることはほぼ不可能でしょう。
でも、見かけたら手に取ってみてもいいかもしれません。

それではまた。
  1. 2007/04/12(木) 21:32:36|
  2. 本&マンガなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア