fc2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

アン・ボニー

昨日はメアリ・リードでしたので、今日はアン・ボニーです。

アンもメアリと同じく私生児として生まれました。
アイルランドの弁護士が女中に生ませてしまったそうです。

父親は娘に男装をさせ親戚の子と偽ったそうですが、あっけなくバレ、弁護士はアンとともにアメリカに渡ります。

アメリカで農園を開いた父親は大成功を収めたらしく、アンは裕福な環境に育ちましたが、気性は激しかったらしく、気に触った女中を殺しちゃったり、迫った男性を半殺しにしたりということでした。

父親は何とかアンに良縁をと願いましたが、アンはジョン・ボニーという水夫と結婚、放浪生活を始めました。
そして、放浪の果てにジャック・ラカムと出会います。

恋多きアンはジャックに惹かれ、ジャックの船に男装して乗り込みました。
ジャックの船で勇敢に戦っていたアンは、あるとき捕獲した船から乗ってきたメアリ・リードと出会いました。

男装していたメアリを、ハンサムな青年と思い込んだアンはまたしても恋に落ちます。
しかし、メアリが女性だということを告げると、アンはかなりショックを受けて落ち込んだものの、それ以来二人は親友になりました。

結局アンもメアリと同じく、最後はラカムの海賊船が捕まったときに捕まりました。

メアリ同様妊娠していることを告げたアンでしたが、やはり彼女も妊娠していたようです。

メアリは病死いたしましたが、アンの方は出産後幾度か死刑をの執行を見送られたのち記録から消えました。

父親が有力者となっていたので、何らかの裏取引があったのではないかといわれています。

メアリもアンも「非常に品が悪くどんなことでも平気でやった」と証言されましたが、実際はどうだったんでしょうねー。

二人の女海賊。
事実はどうあれ、今となってはロマンを感じてしまうのは私だけでしょうか。

それではまたー。
  1. 2007/02/20(火) 21:14:59|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

時計

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア