FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

好きな作品パートⅢ

各地で大雪になっているようですね。
いろいろと大変だと思いますが、皆様お気をつけてくださいね。

さて、今日はまた個人的に好きな作品を紹介します。

マンガ
「実験王」 長田ノオト著 東京三世社
これもまた古い作品なんですが、この本の中に「怪奇!! 少女島」という作品が有ります。
実験王と呼ばれる人物が、自分の好みにあった少女を誘拐し、猫や蛾や魚などと合成した改造人間を作り出し、少女島と呼ばれる島で悦に入っているわけですが、少年探偵の活躍で野望(?)を挫かれてしまいます。

改造されるのはそれぞれ美しい美少女たちばかりであり、改造後もその面影を残したまま猫少女や蛾少女などとして実験王のペットとなるのです。
改造される前の記憶などは洗脳装置によって思い出せなくなっており、実験王の従順なペットとしての生活を送るように仕向けられているようです。

ちょっと驚きなのは、改造はあくまでも運任せであり、改造に失敗する素体もかなり高率で発生するようですね。
バレリーナであった少女も改造されてしまいますが、実験王の思惑とはまったく違うハエとの合成のような姿になってしまい、失敗作として『オキシジェン・デストロイヤー』(笑)で溶かされようとします。

でも、少女を改造してペットにしてしまう実験王はまさに個人的にはツボでして、時々読み返しては楽しんでおります。
ちょっと古いので、手に入りにくいかも。

アダルトマンガ
「10after」 山文京伝著 コアマガジン
先日「砂の鎖2」を出された山文先生の過去作品ですが、この単行本の中にある、「id」が大好きな作品です。
寝取り、洗脳、そういったシチュで有名な山文先生だけに、この作品も大変楽しませていただきました。
レジスタンスのリーダー格の女性が捕らわれ、思想犯収容所に送られるのですが、そこでは犬型のヘルメットをかぶせられ、帝国の素晴らしさを始終聞かされ続けます。
それと同時に知らないうちに薬物や電気的刺激により性感を刺激され、快楽による帝国への忠誠心を植えつけられていきます。
やがて彼女は帝国軍の慰安将校となり、かつての仲間の情報を帝国に伝えてレジスタンスの壊滅に一役買うようになります。

まさに私の好きなシチュであり、とても楽しませていただきました。

今日はこの二点を紹介させていただいて終わりとします。
またいずれ行ないますね。
  1. 2005/12/18(日) 22:21:51|
  2. 本&マンガなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア