FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

Fate/hollow ataraxia

表題のPCゲームはもうご存知の方が多いことでしょう。
私も先日全てのシーンを見終わり、後はミニゲーム関連のCGを残すのみとなりました。

いやぁ、やっぱり面白い作品を作ってくれますねぇ。
シナリオライターの奈須きのこ氏にはもうただ脱帽するばかりです。
ものを書くという一点においてのみ共通点を持たせていただいているわけですが、どこをどうしたらああまで素敵な文章を書くことができるのか、脳の中身を拝見してみたいぐらいです。

ストーリーはもちろんネタバレになりますので差し控えますが、新キャラクターとして投入されたカレン・オルテンシアも前作で名前だけ設定にあったバゼット・フラガ・マクレミッツも、もう魅力的なキャラクターとしてそれは素敵に書かれていました。

そしてその奈須氏の書かれる人物を、ビジュアルとして見せてくださる武内崇氏の描かれるキャラクターイラストはこれまた素晴らしい出来栄えで、可愛く凛々しいキャラクターにもう惚れまくりです。(笑)

そして作品に深みを与えてくれる音楽。

前作もそうでしたが、今作品も見事で聞かせてくれる音楽が各所にちりばめられています。
いずれもシーンに絡めず単独で聞いてもその存在を主張できる素敵な音楽ばかりです。

で、今日そのオリジナルサントラを購入してきました。

いいですねー。

ボーカル曲の「アタラクシア」はもう何べんでも繰り返して聞いてしまいます。
「back to the night」の重々しさも、「カレンのテーマ」の明るさも、「legend」の物悲しさも、もうたまらない魅力にあふれています。

久し振りにサントラを買いたいと思わされました。
いつもはまずCDなんて買わないんですけどね。(笑)

なんか最初から最後まで宣伝になってしまいましたが、たまにはいいでしょう。
それではまた。

[Fate/hollow ataraxia]の続きを読む
  1. 2005/11/27(日) 21:43:40|
  2. PCゲームその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア