FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

やっと見てきましたー

改造スキーな舞方としては外すことのできない仮面ライダーfirstをようやく見てくることができました。
映像としてはなかなか見せてくれますねー。
藤岡さんや佐々木さんとは違う本郷猛や一文字隼人がどうかなと思いましたが、黄川田さんも高野さんも彼らなりの本郷猛や一文字隼人を好演していていい感じで楽しめました。

しかーし!
(以下ネタバレとなるので、まだ見ていない方は読み飛ばされることをお薦めします。)
ちょっとしたことなんですが不満もありました。

まず最大の不満というかショッカーの問題点として、洗脳が問題ありすぎです。
確かに洗脳をしなくてもリジェクションがあるため、一定期間を置いて定期的に血液交換の必要があるのが、ショッカーの改造人間の問題点なのですが、逆にそれによって裏切られづらくなっているのも事実です。
しかし、まがりなりにも洗脳を施したと思われる本郷猛はショッカーのために一般人を襲いますが、その時に自分が大学で研究していた水の結晶=雪を見てその美しさに洗脳が解けてしまいます。
なんじゃそりゃーと思ってしまいましたね。(笑)

しかもその裏切り者本郷猛を倒すために新たに作り出した同型の改造人間、いわゆる仮面ライダー二号は本郷猛を倒すことに執着はするものの、ヒロインである緑川あすかにも執着し、仲間の改造人間バットに彼女が襲われたときにそれをかばい、またもや裏切り者認定。

作るはしから裏切られていては問題ありすぎでしょう、やはり。(笑)

あとはせっかくコブラとスネークに改造されてしまうカップルの人間であったときのエピソードを盛り込んだのですから、やっぱり改造されるシーンを入れて欲しかったですね。
病気を治すためと言われて改造されるなら喜んで改造されていくあたりを見せて欲しかったです。

まあ、とは言うものの、楽しめた作品であるには違いなく、久し振りに仮面ライダーを見たなという気分にさせてもらいました。

戦いの中で、戦う構えとしてかつての変身ポーズが取り入れられていたのには見事な取り入れ方だと思いましたよ。

個人的には最後にヒロインが改造される直前にライダーに救出されるシーンを、すでに改造されてしまって悲壮な思いで彼女と戦う仮面ライダーという感じにして欲しかったです。

[やっと見てきましたー]の続きを読む
  1. 2005/11/16(水) 22:17:38|
  2. 映画&TVなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア