FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

思い出したように・・・

もうだいぶだいぶ古いゲームですが、(何せPS1やセガサターン)メサイヤというところから出ていたゲームで、ラングリッサーシリーズという作品があります。
私はPSに移植されたラングリッサー1・2とラングリッサー4・5をやったことがあるのですが、2と4にMCネタがありました。
特にお気に入りはラングリッサー2で、ヒロインの変化に(*゚∀゚)=3ムッハー 状態でした。(笑)

ラングリッサー2は選択肢によってルートが変化し、光の軍勢として帝国や魔族を倒すルート、帝国に属し力で周囲をねじ伏せて戦いを集結させるルート、闇の軍勢に加担し魔族とともに世界を支配するルートと選べるようになっています。

で、中でも闇の軍勢ルートは最初の頃帝国軍から救出したヒロインである少女を、魔剣復活のために必要だということで拉致してきます。
そして魔剣復活に協力させたあとで、精神をいじって闇の一員に加えてしまいます。
洗脳された途端に「お役に立てるなんて光栄です」なんてセリフを聞かされた日にゃ、このルート選んでよかったぁ!てなもんです。(笑)

残念なのは、洗脳されることでコスが変わるわけでも能力が変わるわけでもないところでしょうか。
まあ、これは仕方ないでしょうね。
コスはこのヒロインの双子の姉が、幼いときに魔族にさらわれて魔族の一員としてピッタリ系コスを纏ってますのでそちらで良しとしましょうか。(笑)

古いゲームですのでご存じない方も多いでしょうが、私の好きなゲームです。
それではまた。

[思い出したように・・・]の続きを読む
  1. 2005/09/28(水) 22:45:25|
  2. PCゲームその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア