FC2ブログ

舞方雅人の趣味の世界

あるSS書きの日々

鶴ひろみさん急死

今日は昨晩劇的なサヨナラ勝ちを収めた稲葉ジャパンのことを書こうかと考えていたのですが・・・

朝、ネットのニュースで流れてきました訃報。
声優の鶴ひろみさんが、車を運転中に大動脈剥離を起こしお亡くなりになられてしまったというニュースでした。

鶴さんは、主に1980年代から90年代にかけて活躍なされた声優さんで、最近はナレーターなどのお仕事が多かったようですが、ドラゴンボールのブルマ役、アンパンマンのドキンちゃん役などを演じられておられました。
実は私はあんまり印象に残った役を存じなく、マクロスのキムやGS美神の美神令子を演じられていたということぐらいしか記憶になかったのですが、突然の訃報にびっくりしました。

まだ57歳という若さで、本当にご無念だったのではないかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

それではまた。
  1. 2017/11/17(金) 18:52:36|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

座間市で大量殺人?

なんか昨日からすごいニュースが入ってきましたね。

神奈川県の座間市で、アパートから男性一人女性八人の合わせて九人の遺体が発見されたというニュース。
死体遺棄の疑いで容疑者が逮捕されましたけど、殺人だとすると、8月からのわずか二か月間の間の犯行という話も聞こえてきます。

一応容疑者は自ら殺したと認めているようなんですけど、遺体がバラバラにされていたといいますし、単独でやったとするとすごいですね。
なんと言うか、一人殺したらもうタガがはずれちゃったという感じなんでしょうかねぇ。

まだ捜査は始まったばかりですので、憶測記事も多いようですから、今後実態がどういうものなのかはじょじょに明らかになってくるのでしょうけど、なんともすさまじいとしか言いようがないですねぇ。
性的行為と金が目的だったという話もありますが、殺す楽しさみたいなものも感じてしまっていたのかもしれませんねぇ。

ともかく、今後の情報が気になります。
ワイドショーは当分この話が中心になりそうですねぇ。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/11/01(水) 20:21:42|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初雪の便りと議席確定

昨日から今朝にかけ、各地で台風が猛威を振るい被害をもたらしたようです。
川が氾濫したところもあったようで、大変だったと思います。
心からお見舞いを申し上げます。

札幌でも台風に伴う気圧配置の影響でしょうか、今日はかなり冷え込みまして、初雪が観測されたとのこと。
平年より5日早い初雪となったようです。
寒いわぁ。
私の住んでいるところでは非常に冷たい雨のままでしたが、市街地でも一部では白くうっすらと積もったみたいです。
峠などではまだ夏タイヤの方もいらっしゃったようで、車が何台か立ち往生したという話も。
これから夜にかけ、路面凍結の恐れもあるかと思いますので、どうか運転には充分お気を付けいただきたいと思います。

そして昨日投開票が行われました衆議院選挙。
全465議席が確定し、自民党が284議席と解散前と同数を確保ということになりました。
これに公明の29議席を足すと313となり、3分の2を与党が占める形になったとのこと。
正直驚きました。
与党大勝の予想はされておりましたが、自民の議席数は20から30近くは減るんじゃないかと思っておりましたので、意外でした。

これはもう野党側のごたごたが最後まで響いたとしか言いようがないんでしょうね。
その意味で民進党と希望の党の合流問題が大きかったということなのかと思います。

今後また2年から3年ほどは現政権が続くことになるのかと思いますが、しっかりと政権運営をやってほしいです。
少しでも国民の生活が楽になりますよう、期待したいと思います。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/10/23(月) 20:11:06|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は投票日

今日は衆議院議員選挙の投票日でした。

札幌ではまだそうでもなかったですが、台風接近で雨や風が強まる中で投票に行って来られた方、行きたかったけど行けなかった方、何らかの理由で行かなかった方、皆様お疲れ様でした。

投票はこのあと八時で締め切られ、即日開票となりますね。
ただ、一部地区では台風の影響で開票場所に投票箱が届かず、明日以降の開票となるところもあるとのこと。
とはいえ、大勢は明日の朝には決まっていると思われます。

今回の選挙はいろいろと言われておりますが、希望の党と民進党との合流に始まり、立憲民主党の旗揚げと野党の再編の動きが大きかったように思います。
それが与党を利したという話もありますし、投票先が明確になったという話もあるようです。

いずれにせよ、これで安倍首相が続投になるかどうかが決まりますね。
どうなりますか、選挙結果を待ちたいと思います。

今日はちょっと早いですがこれにて。
それではまた。
  1. 2017/10/22(日) 17:27:32|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まさか、そんな・・・

先日、アメリカのラスベガスで起きましたホテルからコンサート会場に向けての銃乱射事件。
タタタタ・・・という連続発射音は、むしろとても軽い感じで、音楽の一部かと思わせるようなものだったことが、逆に恐ろしさを感じさせる気がします。
あの音一つ一つが銃弾が発射される音であり、およそ数えきれない数の銃弾が発射されていたのではないかと思います。

お亡くなりになられた方も50人を超え、先ほどまでの情報では59人の方がお亡くなりになられたとか。
そしてその中の一人に、北海道日本ハムのレアード選手のいとこの方も含まれていることが判明し、本日レアード選手は登録を抹消し、帰国の途に就きました。

なんとも言葉がありません。
日本ハムのファンの一人として、レアード選手の身内の方が事件に巻き込まれていたというのはまさかという思いです。
レアード選手ご自身もまさかそんなという思いでいっぱいなのではないでしょうか。
本当にお辛い事と思います。

こんな事件は本当になくなってほしいものです。
今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/10/03(火) 19:12:25|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラピュタ放送の日に・・・

先日お孫さんのツイッターで発表され、本日事務所からも発表となってニュースになりましたが、声優の槐柳二さんがお亡くなりになられました。

槐さんは、アニメ「天才バカボン」のレレレのおじさん役で知られておりましたが、幅広い役を務められたベテラン声優の方で、「仮面ライダー」シリーズでも何体もの怪人の声をあてられ、初代の一番最初の怪人である蜘蛛男もこの方の声でした。
また、奇しくもお亡くなりになられた9月29日は金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送された日でもありましたが、このラピュタでもドーラ一家の海賊船タイガーモス号の機関士のじっちゃんの声をあてられておられました。

私にとりましては、お名前を聞けばすぐに声が思い浮かぶ声優さんであられ、本当に印象深いお方でした。
89歳とのことで、ご高齢ではおられましたが、まだまだ長生きしてほしかったです。
本当に長い間お疲れ様でした。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

今日は短いですがこれにて。
それではまた。
  1. 2017/10/02(月) 18:26:07|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

解散表明

先ほど総理の記者会見があり、既報通り28日の国会冒頭で衆議院を解散するという発表がなされました。
選挙は来月の22日の予定だそうです。

やはり解散でしたか。
一度解散の風が吹くと止めることはできないとか言いますけど、その通りですかね。
まあ、自民党にとってはおそらくここしかないというタイミングを狙ってきたんだとは思いますが。

それにしても衆議院って、戦後解散せずに任期満了したのはわずかに一回しかないというのもすごいですよね。
衆議院の議員の方々は、三年目に入ったらそろそろだなって選挙準備しないとならない感じですねぇ。
さてさて今回の選挙はどうなりますでしょうか。
注目していきたいと思います。

今日は短いですがこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/09/25(月) 19:13:45|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先日のミサイルに続き・・・

先日日本上空を通過したミサイル発射に続き、今日北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が6度目となる核実験を行ったというニュースが入ってまいりました。
ほどなくして北朝鮮の放送でも水爆実験に成功したというニュースが流され、核実験が行われたのは間違いないようです。

水爆ですかー。
原爆は核分裂、水爆は核融合と難しさがワンランク上みたいですので、いよいよ北朝鮮の技術が高まってきたみたいです。
ミサイルの射程がさらに伸び、弾頭部に水爆を載せることができれば、北朝鮮としてはアメリカを攻撃できる武器を手にしたこととなり、いよいよ状況は難しくなってきたと言えるかもしれません。

日本を取り巻く環境もますます厳しくなるでしょう。
今後どうなるのか。
このままなし崩し的に北朝鮮の核保有を黙認することとなり、かつての冷戦時代の欧州のような緊張状態のまま日常を過ごすことになるのかもしれませんね。
なんともきな臭い話です。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/09/03(日) 18:16:16|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはり緊張した

今朝は道民の多くの方が朝早くの警報に起こされたのではないでしょうか?

私も寝ていたところ、全く聞きなれない電子音がスマホから流れてきて目が覚めました。
高齢の父を施設に入れている身ですので、もしかして施設から父に関しての電話かとも思いましたがそうではなく、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)がミサイルを発射したとの一報でした。

正直ドキッとしました。
先日までグァム島方面に飛ばすという話でしたので、北海道に来るとはあんまり考えておりませんでした。
なので、逆にやばいことが起こったのかもしれないと思いました。

とりあえずTVを点けて情報を確認すると同時に、窓ガラスの飛散防止のためにカーテンは閉めたままにして、布団にもぐっておりました。
本当は風呂場あたりに入っていたほうがいいんでしょうけど、まあ、どこか、ダメならダメでみたいな気持ちもあったかもしれません。

幸いミサイルは日本上空で分解したりすることなく通り過ぎて行ったようで一安心でした。
とはいえ、やはりなんだかんだ緊張していたのか、毎朝測る血圧が今日は高かったです。_(:3 」∠)_

かつての「キューバ危機」の時には私はまだ生まれておりませんでしたし、70年代から80年代にかけての冷戦の真っ最中でもこれほど緊張感は高くなかったような気がします。
なんと言いますか、いやな状況ですね。
何とかこの状況が改善してほしいものだと思います。

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/08/29(火) 18:31:17|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

125年ぶりですと?

連日暑い札幌です。
今日も午後には最高気温33度を記録したそうで、これで四日連続の真夏日だとか。
あーつーいー。 _(:3 」∠)_

なんでも7月上旬に四日連続の真夏日というのは125年ぶりなんだそうで、私のこれまでの人生を二回やっても足りません。(笑)
まさに異例の暑さです。

今年は長期予報では今後も暑さが続くらしいのですけど、札幌の場合、6月や7月に暑くても8月はさっぱりということもあるのでわかりません。
過去にも6月に30度を超えたのに、7月8月は30度を超えた日がなかったなんて年もあった気がします。
今年はどうなりますか。
まあ、夏は暑い方が売れるモノは売れるんでしょうけどね。

でも、暑くて食欲が落ちているのが困りものです。
バテたらやばいので、食事だけはとらなくては・・・

今日はこんなところで。
それではまた。
  1. 2017/07/10(月) 19:31:54|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AquariumClock 2

プロフィール

舞方雅人

Author:舞方雅人
(まいかた まさと)と読みます。
北海道に住む悪堕ち大好き親父です。
このブログは、私の好きなゲームやマンガなどの趣味や洗脳・改造・悪堕ちなどの自作SSの発表の場となっております。
どうぞ楽しんでいって下さいませ。

ブログバナー


バナー画像です。 リンク用にご使用くださってもOKです。

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人にメールなどを送りたい方はこちらからどうぞ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

ランキングです。 来たついでに押してみてくださいねー。

フリーエリア

SEO対策: SEO対策:洗脳 SEO対策:改造 SEO対策:歴史 SEO対策:軍事

フリーエリア