今日は仕事を終えた後で銀行に行くついでに街中に出てヨドバシカメラに行ってきました。
いやぁ、明日も出かける用事があるので、その時でもいいかなとも思ったんですが、明日は土曜日で混むだろうし、雨だという予報もあったので、今日のうちに行ってこようかなと。
目的は携帯型の小さなラジオを手に入れようかなと。
ほかにもいくつか見たいものを見て予算と相談しようかなと。
先日の停電はやはり堪えましたので、ラジオがあれば情報を手に入れることも可能だろうと思いまして。(*'▽')
やはりそこはヨドバシでもみんな考えることは同じなのか、「携帯型ラジオ在庫あります」というポップが。
小型ラジオと電池を一画でまとめて売っておりました。
で、買ってきましたのがこちら。

手のひらサイズの携帯型ラジオです。
大きさはスマホの半分ぐらい。
これで1000円しませんでした。
安い!
単四電池二本で作動するタイプですが、AM/FM両方が聞けます。
聞いてみましたが、結構明瞭に音が出てくれて聞きやすいです。
今のラジオって昔とは違いますねぇ。
単四電池も今では普通に手に入りますし、常備しておけばラジオは聞くことができそうです。
先日は電池で光る小型蛍光灯のようなものも買ってきましたので、まあ、何とかなるかなーと。
スマホ用にモバイルバッテリーも欲しかったんですが、やはりちょっとこちらはお高く、予算オーバーだったのでまたの機会にすることに。
地震が起こる前にこういうのは備えておけばよかったんですけどねー。(笑)
まあ、揃えておくに越したことはないでしょ。
さして高いものでもなかったですし。
地震はホント怖いですねぇ。
今日はこんなところで。
それではまた。
- 2018/10/26(金) 17:07:35|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
>今のラジオって昔とは違いますねぇ
昔はラジオもイヤホンも安物はなんか音がシャリシャリしてましたが、今は結構きれいに聞けますね。
- 2018/10/27(土) 22:23:02 |
- URL |
- 富士男 #-
- [ 編集]
>>富士男様
昨日父の施設へ行くときに移動中に聞きましたが、ラジオあると楽しいですねぇ。
鮮明に聞けました。
- 2018/10/28(日) 20:00:06 |
- URL |
- 舞方雅人 #-
- [ 編集]