今日は札幌は風が強く大荒れの天気でした。
ですので、家でのんびりこ。
テレビ北海道では、テレビでの放送は何年ぶりだろうというぐらい久しぶりに映画「タワーリングインフェルノ」を放送しておりました。
1974年の映画ですから、今からもう40年も前の映画になるんですね。
時の流れを感じます。
映画は例によってあちこちばっさりカットされておりましたが、久しぶりに見た「タワーリングインフェルノ」もまた楽しかったです。
そんな中でニュースを見ますと、巨人の小笠原選手がFAを宣言したとのこと。
新天地を求めてとのことですが、やはりまだ不完全燃焼なんでしょうねぇ。
もう一花咲かせたいということなんでしょう。
谷選手は戦力外での自由契約でしたが、小笠原選手はFAというのも、巨人としての温情なのかもしれませんね。
(谷選手はFAだとBランクで交換要員などが必要になるため、FAではなく自由契約にしたほうが他球団が手を上げやすかったとのこと。どうやらオリックスが獲得してくれたようですね)
どこかの球団が手を上げるかもしれませんが、可能性としてはDHのあるパ・リーグかなとも思いますけど、中日も興味を示しているとか。
いずれにしても小笠原選手を拾ってくれる球団があるといいなと思います。
そして今日は天候が悪い中で12球団合同のトライアウトが実施されました。
各球団の戦力外とされた選手が多く参加して挑戦したようです。
いくつかの球団ではトライアウトで獲得した選手が活躍していることもありますので、今年もまた何人かどこかの球団が獲得してくれるといいですね。
今日はこんなところで。
それではまた。
- 2013/11/10(日) 21:03:45|
- スポーツ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
今日は侍JAPANの裏で各球団動きがありました
横浜DeNAは西武のヘルマン選手を調査、元中日の柳田内野手を獲得
西武は元横浜の森本選手をキャンプ参加させたとの事でほぼ獲得間近と言った所でしょうか
- 2013/11/10(日) 22:02:09 |
- URL |
- 25 #-
- [ 編集]
>>25様
元DeNAの森本選手の動向はハムファンとしてはうれしいところですね。
DeNAでは思うように活躍できなかったですからね。
- 2013/11/11(月) 21:12:27 |
- URL |
- 舞方雅人 #-
- [ 編集]